月別アーカイブ: 2013年5月

5月21日、「深イイ話&しゃべくり007」SPで特集されたアプリ

5月21日に放送された「深イイ話&しゃべくり007」SPの中で、
今話題のスマホアプリが紹介されました。

今回見逃した人のためにそれらのアプリを紹介します。

フレッツ光を契約するなら「フレッツ光新規申込みキャッシュバックキャンペーン一覧」へ!

続きを読む

太陽活動低下で地球が小氷期に突入 小氷期になるとどうなるの?対策は?

黒点のない太陽

これまで平均11年周期で活動の極大と極小を繰り返してきた太陽。

今年2013年秋頃に次の極大期を迎えると予想されているのですが、どうも予想とは異なる現象が起きているようです。

このままいくと地球が小氷期に突入する、という専門家もします。

小氷期とは何でしょう?
どのような影響があるのか?

続きを読む

3Dプリンタで作れる拳銃のCAD設計図がダウンロード可能に!暴発の危険はないの?

3Dプリンタで作られた拳銃

材料さえあれば3Dプリンタで手軽に拳銃を作れるCADデータをアメリカの男性が公開し話題になっています。

真っ先に思いつくのは暴発の危険性ですが、現在の3Dプリンターの技術や3Dプリンターを使って何が出来るのか、を調べてみました。

auひかりの新規契約なら「auひかりキャッシュバック」へ!

続きを読む

メキシコのポポカテペトル火山噴火でいよいよ終末の予言が到来か!?

ポポカテペトル火山 噴火

メキシコ市の近くにあるポポカテペトル火山が14日の夜から噴火を始めました。

ポポカテペトル火山と言えばUFOの目撃情報や終末予言で有名な山。

今回の噴火と予言との関連性について調べてみました。

続きを読む

漫画みたいな鳥「タチヨタカ」の顔が怖い!その画像と日本で飼育されている動物園情報

タチヨタカ

個人的にGANTZに出てくる鳥星人に似ていると思うのは僕だけでしょうか?

最近、「タチヨタカ」という鳥が漫画みたい
な変顔をすることで脚光を浴びています。

その画像と日本で見ることのできる動物園の情報をまとめてみました。

続きを読む

長渕剛、3度目のザ・テレビジョン表紙でついにレモン持つ!その理由と心境の変化とは?

レモンを持つ長渕剛

毎回レモンを持つことが定番の「ザ・テレビジョン」の表紙で唯一、頑なにレモンを持たない芸能人として有名だった長渕剛さんがついにレモンを持って登場しました!

しかも中ページではレモンがたくさん入ったカゴを持った長渕さんの写真が。
その変貌ぶりに大きな話題が集まっています。

長渕剛さんは何故レモンを持ったのか?
その理由と心境の変化について書いていきます。

続きを読む

木村カエラ 瑛太の第2子を妊娠!子供の性別や名前は?

木村カエラ 妊娠

アーティストの木村カエラさんが瑛太さんとの第2子を妊娠し、現在妊娠5ヶ月であることが明らかになりました。

 

アーティストとして結婚後も精力的にライブ活動を行っていた木村カエラさん。

 

今後の活動予定、子供の性別や名前など、気になったので調べてみました。

 

続きを読む

佐藤寿人が見せたフェアプレー精神に賞賛の声・・・広島GK増田と大宮FW富山の衝突の様子【動画】


佐藤寿人
 

2013年5月6日の大宮ー広島戦、試合は2-1で大宮が勝利しましたが、試合中に起こったアクシデントに対して佐藤寿人がとった行動に賞賛の声が挙がっています。

続きを読む

疾走から引退の新田夏鈴

KNUの新田夏鈴が音信不通から疾走⇒芸能界引退へ 理由について飛び交う噂

メンバー23名全員がGカップ以上と「胸の大きなアイドル」をコンセプトに集められた歌って踊れるアイドルグループ、KNU(KNU=巨乳)。

 

 

KNU

 

 

まるでイエローキャブがAKB48に対抗して作ったかのようなグループですが(実際は違います)、これが最近いろいろと話題になっているようです。 続きを読む

船橋市公認「目利き番頭 船えもん」登場で「ふなっしー」が危ない!

船橋市に住むデザイナーが地元愛から生み出した大人気ゆるキャラ「ふなっしー」。
テレビでも新垣結衣と共演するなど思わぬ出世を果たしました。
もともとデザイナーが30分で作成し、船橋市で有名な梨が名前の由来になっています。

ふなっしー

ふなっしーと新垣結衣

しかし大人気の「ふなっしー」、実は船橋市が公認したキャラクターではないのです。
つまり船橋市の象徴である「ふなっしー」は船橋市が認めていないキャラクターなのです。
これまで何度か船橋市に公認してもらえるよう打診しているにも関わらず、なかなか船橋市からはOKとの返事がもらえていません。
そんな中、船橋市の公認キャラとして「目利き番頭 船えもん」が発表されました。

目利き番頭 船えもん

市は今後「船えもん」の着ぐるみも作成し、メディアへの露出も拡大していく予定だそうです。
これは明らかに「ふなっしー」潰しのために作り出されたキャラなのでは、と思ってしまいます。
そもそも何故「ふなっしー」はこんなにも船橋市に認められないのでしょうか?

市の関係者によると、まず「目利き番頭 船えもん」は「ふなっしー」潰しのために作られたキャラクターではないということです。

「目利き番頭 船えもん」は2年前に企画スタートしたキャラクター。それが現実に形になったのが最近だった、ということみたいです。

では何故認めないかというと、まず「船橋市=梨」を快く思わない船橋市民もいるということ。また「ふなっしー=梨=農業(田舎)」というイメージが本来の船橋市=都会にそぐわないという声も考慮して、ということです。

さらに、内部的な噂によると「ふなっしー」の下品な発言や行動が市のイメージを下げる、と考える市の関係者もいるみたいですね。

そんな中、敢えて現実化された「目利き番頭 船えもん」。
市とすれば公認キャラクターは2つある必要はない、という思いは当然あるでしょうから、「ふなっしー」の先行きがどうなるか心配です。

頑張れ、フナッシー!!

ふなっしー